幼稚園の夕涼み会

  • 投稿日:

娘が今通っているプレ幼稚園の「夕涼み会」へ行ってきました。幼稚園の規模としてはそんなに大きくはないそうなのですが、それでも近所にはこんなにたくさんの子ども達やその親達がいるのね!と驚いてしまいました。そんな中でも、奥さんは顔見知りが何人もいるようで、なんか自分の知らない違う世界を持っているのね〜と、感心?嫉妬?よく分からない複雑な気持ちになりました。
娘は相変わらず引っ込み思案のマイペース。みんなで盆踊りのときも、うちの子は「パパ抱っこ」・・・でも終わったあとは「楽しかったね!」を言っていましたよ。ぼくもラムネ、焼き鳥、フランクフルト、たこ焼きを食べてお祭りの雰囲気を楽しませてもらいました。