幼稚園の父親会に参加してきました

  • 投稿日:

今日は、娘が通っている幼稚園の父親会イベントがあったので参加してきました。普段とは違う「父親+子ども」の時間を過ごそうというのがテーマで、今回の内容は幼稚園の園庭をお借りしてのBBQ+ミニ運動会でした。子ども達を自由に遊ばせつつ、父親たちはBBQの準備班と運動会の進行班に分かれて働きます。この日は50以上の家族が集まって大盛況でした。結構忙しかったのとあまりにも人が多かったのでゆっくり話すことはできなかったために友達ができるというところまではいきませんでしたが、それでも近所の同じような境遇の父親たちの存在を知る事ができただけでも収穫でした。当分の間は今いる土地に住むことになると思うので、これからも長い目で地元の繋がりを作りたいと思っています。