新型アテンザを見てきた(見ただけ)

  • 投稿日:

新型アテンザ

サーキット走行やドライビングスクールを経て前のタイヤばかり減っていたので、前後ローテーションをしました。最初は自分でやろうと思っていたのですが雨が降ったり場所が見つかりなかったりですっかりモチベーションを失ったので、結局ディーラーさんでお願いする事に。2,000円でタイヤ脱着、ガラスクリーニング、子供も含めた3人分の飲み物と子供のおやつ、カー雑誌を読んだり展示車を眺めたり中に入ってみたり、暖かい屋内プレイスペースで2時間たっぷり遊ぶなどしたので、コストパフォーマンスがよくて充実した時間だったかも。自分でやらなくてよかった!

で、このタイミングと言えば新型アテンザですよ。

新型アテンザ 新型アテンザ

大きく変わった外観。ずいぶん落ち着いてエラそうな感じになりましたね。

新型アテンザ 新型アテンザ
新型アテンザ 新型アテンザ

内装は、革張りという事もあって高級感がありました。広くてゆったりしていますが、小振りなステアリングやステアリングシフトスイッチなどの装備は、走りへの期待も感じさせてくれます。とはいえヘルメットかぶってサーキットへ突撃する感じではないかも。
発売直後なので日中の試乗はできない(展示車兼試乗車が1台しかない)ということで今日は試乗はできませんでしたが、スタッフさん曰く「何もしないで済むのでとても楽」という2.2リッターディーゼルターボの動力性能は、近いうちにぜひ体感したいです。