「東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー」参加に向けて

  • 投稿日:

8月24日はJR東日本東京総合車両センター 夏休みフェアへ行ってみようかと思っていたのですが、娘は東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー(PDF)をやりたいとの事。そっちへ行ってみることになりました。週末はなんだかんだで予定が入っているので、チャンスは8月24日の1日のみ。
スタンプ設置場所は池袋、北千住、押上(スカイツリー前)、飯田橋、銀座の5駅の改札外。自分の場合、渋谷を発着点として1日乗車券で回りたいので考えてみたのですが、どうも北千住と押上(スカイツリー前)の間がネックに。メトロだけだとものすごく遠回りになりそうなので、結局押上〜北千住間は東武スカイツリーラインを使う事にしようと思い至りました。上手い事いやらしい配置にしましたね。

渋谷
<半蔵門線>
押上スカイツリー前【スタンプ】
<東武>(PASMO乗車160円)
北千住【スタンプ】
<日比谷線>
上野(乗り換え)
<銀座線>
銀座【スタンプ】
<徒歩>
有楽町
<有楽町線>
飯田橋【スタンプ】
<有楽町線>
池袋【スタンプ】
<副都心線>
渋谷

って言う感じですかねえ。
ほかにいいルートをご存知の方、教えてください!