行ってきました、宇宙博2014

  • 投稿日:

2014 宇宙博

宇宙博 2014へ行ってきました。
今回は自分と子供2人+友人2名という布陣だったのですが、子供達はたぶん2人とも帰りに寝ると思ったのでクルマで行きました。このヨミは的中しました。電車にしなくてよかった...。朝は幕張メッセ駐車場の入場待ちが行列になっていてしかも列に入りそびれたので仕方なくイオンモール幕張新都心の駐車場を利用。イオンモールで朝ご飯と昼ご飯を買うなどしつつ幕張メッセまで往復は歩きました。幕張メッセからは一番遠くのFAMILY MALLへ駐車したのでかなり歩きましたが、空調の利いた屋内を歩く事ができたのでよかったです。イオンモールの駐車場は1日最大1,000円だという事でしたが、結局駐車料金は600円でした。幕張メッセ駐車場は1日1回1,000円なので、イオンモールを利用してよかったかもしれません。

2014 宇宙博
2014 宇宙博
2014 宇宙博
2014 宇宙博

NASAとJAXAの展示の数々。娘はあまりピンと来なかったようですが息子の方は各展示に自ら向かってゆくなど、けっこう食いついてました。このあたりはやはり男女差なんでしょうか?人が多かったので、特に前半のNASAエリアはゆっくり立ち止まって撮影する事ができず、振り返るとブレた写真ばかりでした。残念...。でもアポロ月面車やマーキュリー、のぞみ、あかつきなどを拝む事ができて満足です。

2014 宇宙博

2人が大人になる頃には、宇宙がもっと身近になっているかな?