Chrome拡張「Movable Type Writer」からの投稿

  • 投稿日:
せっかくMT6.1にしたので、Chrome拡張「Movable Type Writer」からの投稿も試してみます。 管理画面へログインせずにサクサク投稿可能とのことで、たしかに簡単ではあります。 しかし記事へのタグ設定ができなかったり、FlickrやInstagram、YouTubeにアップしてある画像や映像を埋め込むときなんかにはどのみち各種管理画面を行き来しますので、その便利さはほぼなくなりますね。その名の通りテキストの打ち込みに集中したい時にはよいかもしれません。でも個人的には微妙かな...とか思ってたら、投稿は完了したもののなんか勝手に謎のマークアップをされたので、結局管理画面から打ち直しw。PostTweetも動いてくれないし、これはナシかなあ...。