ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ

  • 投稿日:

25686695820.jpg

キャンプのオフシーズンテスト2回目を敢行してきました。2回目に選んだのはツインリンクもてぎにリニューアルオープンした「森と星空のキャンプヴィレッジ」。利用したのは話題のグランピングではなく、普通のオートキャンプです。

話題のグランピングサイトは、大きくてステキデザインのセットアップ済みテント。グランピングエリアは全部埋まっていたみたいです。大人気ですね。今度はこちらへも泊まってみたいと思いますが、ツインリンクもてぎのキャンプ場は犬がNGなんですよね...。

25987248805.jpg

自分的な話題は新しく調達した格安ドームテントのデビューと、1回目でポールが折れたタープの仕切り直し再デビューです。はい、ポール買いました。

5m×5mの区画、クルマを置いたらずいぶん狭いなーと思いつつ、仕方がないからタープの下にテントというレイアウトにしたのですが、周りを見てるとどうも区画の外側(通路側)にクルマを置くのが正解だったみたいです。間違えた。

25892301801.jpg

場内はどこも綺麗で快適でした。トイレは暖房便座付きでウォシュレット完備。ただ、お湯が出るはずの流しはなぜか水しか出ませんでした。はて?

お風呂はホテルツインリンクの「のぞみの湯」が使えます。キャンプサイトからは5分少々歩きますが、時間内なら入り放題。のぞみの湯は広くて綺麗で快適でした。ツインリンクもてぎキャンプ場の一番の美点はこのお風呂ですね。夜と朝に堪能してきました。朝は6時からということだったので張り切って行ってみたら、なぜか施錠されていて入れずいったんキャンプサイトまで戻るということがありました。ホテルのフロントに電話したら開けてくれるということだったので入れはしましたが、リニューアルオープン直後でまだまだ不慣れなところがあったようです。アンケートに書いておきました。

25358532123.jpg

夕方の空。見た目は綺麗ですがめっちゃ寒かったです。

ツインリンクもてぎ「森と星空のキャンプヴィレッジ」は高規格で、うちのような初心者の家族連れにはとっても満足度の高いキャンプ場でした。ちょっと料金が高めですが、料金にのぞみの湯が含まれているというのがポイント高いですね。仮にサイトは5,000〜6,000円だとしても、別に家族分の温泉料金が必要とかだと結局合計金額は同じくらいになりますので、この料金で家族全員のぞみの湯へ入り放題が追加料金なしで楽しめると考えると、なかなか魅力的だと思いました。途中の道の駅もてぎやツインリンク内の遊園地「モビパーク」など、子供が1日では遊びきれないくらい盛りだくさんなので是非また来たいと思います。今回は時間がなくて、モビパークは利用したもののHonda コレクションホールもサーキットもハローウッズも行ってませんから!