テスト結果を踏まえてキャンプ荷物の収納を考える

  • 投稿日:

IMG_5719
IMG_5720

オフシーズンテスト2回目へ出かける時。

IMG_5797
IMG_5798

帰る時。帰る時の方が荷物が膨らんでる...。

荷物が溢れかえっていた1回目よりはかなりコンパクトになりましたが、それでもやはり後席を一つ潰すことになってしまいました。これでは4人プラス1匹が厳しい。
今回はベンチ付テーブルを持って行かずに荷物を減らしたのですが、それでもトランクだけで収めることはできませんでした。
今は冬装備でかさばるというのもあるので夏になるともうちょっとマシになるとは思うのですが、それでもやはりDJデミオでファミリーキャンプはかなり難しいというのが私の現時点での結論です。
「キャンプにハマった人は最終的にはクルマを買い替える」なんていう笑い話も聞きますが、さすがにそれはない。いやなくはないけど、やっぱない。
ということで残された手段はルーフボックスないしルーフラックですね。ボックスにすると自宅の立体駐車場に入らなくなるので、ここはルーフラック1択のようです。
調べたところ、DJデミオに適合するベースキャリアを出しているのはなんとカーメイトさんのINNOブランドのみ。これも1択...。ということで、INNOのルーフラックに無印頑丈ボックスを載せてみようかと画策しています。いや、まだ買ってませんよ?フック、ステー、バー、ラック、固定ネットなどを全部揃えるとけっこう高いんだから!
...どうせラック買うなら無印ボックスもう一つ欲しいな...。ボックスとは別に、ラックに積む時用の防水バッグも欲しいな...。それでトランクに余裕ができたらコールマンのコージーチェアが欲しいな...。......。