INNOのルーフラックXA568、空荷での高速走行では音と抵抗がちょっと気になる

  • 投稿日:

27129851984.jpg

INNOのルーフラックXA568を装着したまま、空荷での高速走行をしてきました。80km/h以下では特に気にならないのですが、それ以上の速度域だと風切り音と抵抗がちょっと気になりますね。

エアロベースとエアロラックの組み合わせなので、これでも音と抵抗はかなり抑えられている方なのかもしれませんね。ただ、荷物を載せる予定がない時はベースごと外しておいた方が快適かもしれません。燃費の伸びも今ひとつのような気がするので、外した方が燃費にもいいかも、と思いました。やはりラックを積むなら荷物も積まないと真価を発揮できませんね。