ホームセンターに売っていた便利グッズでソフトクーラー(保冷バッグ)を改良

  • 投稿日:

28667246995.jpg

いつからかわかりませんが、たまたまうちにあったソフトクーラー(保冷バッグ)をキャンプに使っています。ただこのバッグ、保冷力はほぼ無いに等しい非力さ。特に夏のキャンプでは怖くてナマモノを持ち運ぶことができません。おかげで飲み物も現地調達以外は常温。そんな折、ロイヤルホームセンターで売っていた保冷補助グッズを使ってみたら翌朝までギリギリ氷が残っていて冷たさを保っていたのでこれは使える!ということで本格導入することに。

28588850361.jpg

1セットだけだと、うちのクーラーのサイズに対してはちょっと小さかったんですよね。なのでもともとあったものに加えてもう1セット購入し、ハサミでDIYしながら内部で合体!これで増強保冷パワーをバッグ内全体で使うことができます。

28667246855.jpg

ちゃんとフタもできます。ひとつ約600円なので、追加投資は合計1,200円ちょっとですかね。まあ新しくクーラーバッグを買うよりは安く抑えられたということで、しばらくはこれを使ってみようと思います。