2016年を振り返る

  • 投稿日:

2016年も今日で最後。今年はどんな1年だったのでしょうか?

はるの川音の郷
Be a driver. experience at FUJI Speedway
Coleman lantern and stove

1月〜3月
そうだ、オートキャンプしよう。湘南T-SITEのCAR LIFE LAB(2016年10月閉館)でそう思い立った2016年1月。まずはBBQで勘を取り戻そうとしてみたり、テントやシュラフを買ってみたり。そして春を待ちきれず2月に有野実苑でファミキャンデビュー。3月にはツインリンクもてぎでもキャンプしてみました。

4月〜6月
4月にはルーフキャリア一式を購入。もう止まらない、この熱い想い。GWには、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で息子と2人の2泊キャンプをしました。あれはとっても幸せな時間だった...。娘のピアノ発表会もありました。堂々と最後まで演奏していて、立派になったなあと感動してしまいました。

7月〜9月
年々加熱するランドセル商戦。下の子が来年小学生なので、ランドセルを予約注文しました。7月は家族全員フルメンバーでのキャンプをしました。それ以外にも1回行ったので1ヶ月で2回キャンプに行きましたね。夏休みはコテージ泊と実家泊でゆっくりさせてもらいました。あと住宅ローンを借り換えました。あまりに金利が下がっていて、自分の残債を照らし合わせるとギリギリメリットがあったので。月々の支払いが下がったので精神的に楽になりました。マツダのイベント「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」を楽しんだり、MSRの4人用テントElixir 4(エリクサー4)を海外通販で買ったり、かなり久しぶりに無印良品津南キャンプ場へ行ったもののまた雨にやられたのもこの頃でした。

10月〜12月
下の子は幼稚園最後の運動会と発表会を迎えました。力いっぱい歌ったり踊ったりリレーのアンカーでの力走や発表会での最後の挨拶を見て、無事にここまで大きくなってくれてありがとう、子育て頑張ってくれてる奥さんありがとうと思いました。Honda Racing THANKS DAY 2016へ行ったり12ヶ月点検とドライブレコーダーの取り付け、それに異音対策などクルマ関係でも少し変化がありました。キャンプ方面では初めてグループキャンプをする、息子と2人でのキャンプ2回目、クリスマスキャンプなどを楽しむことができました。

2016年はなんといってもキャンプですね。あらためてブログを読み返してもキャンプのことしか書いてないw そして今年は1回もサーキット走ってない...。仕事の面では、目標としていたGoogle データスタジオとオプティマイズの認定パートナー資格を無事に取得することができ、DataDeckをベースとした新サービスをリリースできたのが顕著な成果だったと思います。2017年もキャンプを中心とした趣味に仕事に全力投球したいと思います。
みなさま、よいお年を!