2016年のオートキャンプ実績(10回、9箇所、12泊)

  • 投稿日:

2016年はオートキャンプデビューしました。アウトドアで寝泊まりするという非日常、道具を揃えて使いこなす楽しみ、経験を積むほどに磨かれるスキル。もともと小さい頃から家族で飯盒炊爨(はんごうすいさん)、今でいうデイキャンプを楽しんでいたのですが、その喜びを思い出した感じですかね。家族での泊まりでのレジャーをリーズナブルに楽しめるので、すっかりハマってしまいました。意外と楽しかったのが息子と2人だけでのキャンプです。今年は嬬恋と朝霧の2回経験しましたが、息子との2人キャンプはまた来年もまたやりたいと思います。まだまだ行っていないキャンプ場、行ってみたいキャンプ場はたくさんあるし、微妙にキャンプ仲間が増えそうな感じでもあるのでこれからも長く続けてゆきたいと思います。