ぼくが春を待ちきれずに家族でのオートキャンプをはじめたのは2016年2月。デビューの地は有野実苑オートキャンプ場でした。そして今回、約1年ぶりに有野実苑オートキャンプ場へ凱旋してきました。
有野実苑...何もかも懐かしい...。
設営も手馴れたもので、1年間の成長を感じます。
そしてヤマケンさんですよ。「住所不定キャンパー改めHyper Camp Creators」というキャンプ初心者の為の入門ブログを書いていらっしゃるうちのお一人です。こちらのブログには、キャンプ道具はどんなのを買ったらいいのかとかどんなキャンプ場がいいのかと調べている時にずいぶんお世話になり、それ以来ずっと今でも欠かさず愛読しているんです。で、そのヤマケンさんがなんと今は有野実苑オートキャンプ場で働いていらっしゃるというのでこれは会いに行ってお礼を直接伝えたい!というのも約1周年凱旋キャンプの目的に加わったのです。
会えるといいなーどこにいるのかなーと思ってチェックインの受付に行ったらいきなり遭遇!もうドキがムネムネしてしまいましたよ。ここで会ったが100年目、受付手続きが終わるなり突然「ヤマケンさん!」と話しかける私。役に立つブログをありがとうと直接伝えることができ、握手と写真にも快く応じていただきました。ブログへの掲載もOKいただきました。
有野実苑オートキャンプ場はおしゃれな作りだし場内に露天風呂や家族風呂があり、お湯が出たり暖房便座の温水ウォシュレット付きトイレがあったりと高規格。初心者や女性に優しく、手作り遊具なんかもあって子供が思いっきり遊べるなどとってもよいところなのでみんな行くべきだと思います。
お風呂と夕食のあとは冬限定企画の「FIREPIT BAR」でウイスキーお湯割をいただきながらバーのマスターヤマケンさんと談笑。キャンプの話ができるのって楽しいですね。ちなみに現在圧倒的にフリーだそうです。 ( ´_ゝ`) フーン
息子も今回楽しかったことランキングの3位がFIREPIT BARだと言っていました。
バーのあとは自分たちのサイトへ戻って焚き火タイム。19時30分くらいに焚き火を始めましたが、この頃には子供たちは2人とも寝てました。早い。
薪はひとカゴ800円。束売りの薪よりも量が多くてなかなかなくなりませんでした。おかげでひとりで焚き火を堪能しまくりました。
ホットカーペットのおかげでぐっすり眠ったらもう朝。
なんかいろいろ凍ってて大変でした(雑
子供たちは、チェックアウト前に昨年同様焚き火で作るポップコーン体験を楽しみました。手作りポップコーンは美味しいね!ちなみに初日はかき氷とソフトクリームを食べてました。真冬なのに。寒いのに。
というわけで約1年ぶりの有野実苑オートキャンプ場への凱旋は、ヤマケンさんとの楽しい時間も加わって大満足でした。キャンプって本当に楽しいですね!