Sony KJ-40W730Cがやってきた

  • 投稿日:

31229906264.jpg

特にこれが欲しい!とかテレビ買おう!と思っていたわけではないのですが、新しいテレビがやってきました。Sony W730シリーズの40インチが、複数の電器屋さんのチラシでお買い得品として掲載されていたのでどんな機種なのか調べてみたところ、2016年2月に発売されたモデルとのこと。ほぼ1年前ということで、ひょっとしたらもうすぐ新型が出るタイミングなんですかね?よく分かりませんが1年前に物色した時よりもずいぶん値下がりして費用対効果がよさそうだったのでポチリとしてみました。ちなみにチラシの方がネットより1万5千円くらい高かったです。

届いたのでさっそく設置したのですが、2006年から2015年まで使っていたテレビと比較すると薄い!軽い!映像がキレイ!自分1人で15分くらいで設置できてしまいました。家電の進化はものすごいですね。急場をしのぐと言いつつ1年以上使ってきたPCモニタは引き続きMac mini専用として使い続けたいと思います。こうなると、録画用の外付けHDDが欲しくなってくるな...どんなのがいいんだろ?