湘南T-SITEのモーニングクルーズへ行ってきました

  • 投稿日:

IMG_7973

氷点下になった冬晴れの朝。前から気になっていた湘南T-SITEのイベント「モーニングクルーズ」へ初めて行ってきました。

湘南T-SITE モーニングクルーズ 2017.1.15 「日本カーオブザイヤーを受賞した車」
湘南T-SITE モーニングクルーズ 2017.1.15 「日本カーオブザイヤーを受賞した車」
湘南T-SITE モーニングクルーズ 2017.1.15 「日本カーオブザイヤーを受賞した車」

今回のテーマは「日本カーオブザイヤーを受賞した車」ということで、2014-2015カーオブザイヤーのDJデミオで堂々初参戦ですよ。なんとなく受賞車ではなく見学者側へ案内されたような気がしますが、小さなことは気にしないことにします。

湘南T-SITE モーニングクルーズ パーミット

初めてなので、受付で渡される用紙に記入してパーミットをもらいます。このパーミットがあるとイベント開催時のイベント時間帯(8:00-10:00)の駐車料金が無料になります。土日祝日は入庫から1時間無料なので、実質1時間分の駐車料金サービスを受けられるということですね。

湘南T-SITE モーニングクルーズ 2017.1.15 パンとエスプレッソと パニーニ「えびのタルタル」
湘南T-SITE モーニングクルーズ 2017.1.15 Table Ogino 野菜のクラムチャウダー
湘南T-SITE モーニングクルーズ 2017.1.15 朝食

会場では「パンとエスプレッソと」さんのイベント限定パニーニとコーヒーのセット、そして「Table Ogino」さんの野菜のクラムチャウダーを販売していたので両方購入。クルマを眺めながらゆっくりとオープンエアでの朝食を楽しみました。
蔦屋書店さんも8時から開いているのでそちらへも行ってみました。日曜の朝なので人が少なくて、ゆっくり贅沢に過ごすことができました。

湘南T-SITE CAR LIFE LAB跡地

毎回通っていたCAR LIFE LABの跡地。跡形もなくまっさらになっています。CAR LIFE LABが無くなったのでもう湘南T-SITEへ行くこともないかと思っていたのですが、モーニングクルーズがあるのなら今後もたまに行くことがありそうです。湘南T-SITEは休日の朝が快適かもしれませんね。