IKEA FIXA スクリュードライバー(コードレス電動ドライバー)を購入

  • 投稿日:

33253505635.jpg

久しぶりにIKEAへ行ってきました。電動ドライバーの購入が目的です。

今回手に入れたのはこちら。14.4Vで2段階の速度切り替えが可能なFIXA スクリュードライバー/ドリル(302.329.04)です。セール中だった502.032.60でもよかったのですが、なんとなく魅力を感じなかったのと、スペック的には302.329.04の方がよさそうだったので今回はこちらを選びました。この間大型家具を2日がかりで組み立てたのですが、大量のネジを回しまくり締めまくったおかげでものすごく疲労して体調を崩してしまいました。さすがにもう手動は厳しいので今度家具をいじる機会があったらぜったい電動ドライバーを用意しようと心に誓いました。そしたらさっそくその家具のレイアウトを少し変えることになって、またネジの脱着をすることに。いつ買うか?いつ買うか?今でしょ!ということでげとずさー。なぜIKEAにしたかというと、ホームセンターへ行ったらいろんな種類がありすぎて選べなかったからです。IKEAなら種類が限られていて選択に困らなさそうだったのと、なによりIKEAならコスパがよいだろうという期待がありました。結局は高い方を買ったのでコスパに関してはアレですが、黒とオレンジのシンプルなデザインはかっこいいし、使い心地もよかったので今のところ満足です。今後はちょっとしたネジまわしにも電動ドライバーを使おうと思います。いやあ、もっと早く買っておけばよかった!