まかいの牧場をまる1日堪能してきました

  • 投稿日:

まかいの牧場

先週の話ですが、まかいの牧場をまる1日堪能してきました。
ほんとうはふもとっぱらでキャンプしようと思っていたのですが、ちょっと疲れていて眠くてテントやタープを建てるのがちょっと億劫だったのと、別行動の奥さんも若干具合がよろしくなくて予定をキャンセルしたということで無理せず日帰りすることにしました。ただ朝9時くらいの時点ですでに富士宮までは移動済みだったので、夕方まで遊んでから帰ることに。

東名足柄SAのインディカー

まずは足柄SAで朝食、高木虎之介選手のインディマシンを見学といういつものコース。

まかいの牧場

キャンプの宿泊費が不要になったのでその分をまかいの牧場に投下。子供達は生まれて初めての乗馬体験です。

まかいの牧場

ヤギに睨まれる。

まかいの牧場
まかいの牧場

あれ?グランピングがある?と思ったら「日帰りグランピング」だそうです。

まかいの牧場

スタンプラリーをやったのですが、場内をくまなく回るのでけっこうハードでした。距離もアップダウンもあったのでいい運動になりました。

まかいの牧場
まかいの牧場

ハンモックもありました。姉弟でやることは同じ。

まかいの牧場

ブランコも堪能。
何年前に来たかわからないくらい随分前にも来たことがあるはずですが、前回のことはまったく記憶になかった。ぼくは途中で2回昼寝しましたが、遊具スペースもあったので子供達は終日遊びまくっていました。
まかいの牧場は入園券を買うと1ヶ月間有効だそうなので、1ヶ月以内にふもとっぱらキャンプリベンジしに来ようかなーと画策中です。タイミングよく週末の天気がよければもう一度チャレンジしたいです。