きたせん(首都高K7 横浜北線)を初体験

  • 投稿日:

2016年3月18日に開通したばかりのきたせん(首都高K7 横浜北線)を初体験してきました。ちょっと前にも使ってみようと挑戦したことがあるのですが、どこから乗るのかがよくわからなくて通過してしまったんですよね。第三京浜の港北と首都高の生麦JCT、そして先は大黒JCTが繋がってるんですね。たまに東北道とか常磐道方面から東名方面へ戻ってくることがあるのですが、毎回都内の渋滞がひどいんですよね。そこでよく湾岸線経由で帰るのですが、きたせんのおかげで横浜駅周りよりも早く帰れそうですね。確かに羽田との距離がぐっと近くなった印象。どこでどう繋がっているかがようやくわかったので、これからは積極的に使おうと思います。