BerryPark in FISH ON!王禅寺で釣り体験

  • 投稿日:

36224271750.jpg

BerryPark in FISH ON!王禅寺で釣り体験してきました。釣り体験は2016年の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ(バラギ湖畔)以来です。前回はボウズ(釣果ゼロ)だったのですが、今回はなんと1匹釣れました!ニジマスゲットだぜ!

バケツから飛び出すほどピッチピチのニジマスが連れました。まさか釣れるとは思ってなくて完全手ぶらできた私たち。「どうやって持って帰るんですか?」「この魚はなんですか?」「もうどうしたらいいんですか?」などといろいろアホみたいな質問を連発したのですが、「すぐに魚が腐るから水は入れちゃダメ。魚だけビニール袋に入れ、保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて。」「これはニジマス。」「内臓と血合い、ヒレをきれいに取り除いて塩焼きにすると美味しいよ。オススメ!」というように懇切丁寧にサポートいただきまして、無事に持ち帰ることができました。

36224271360.jpg

自分で魚をさばくのなんて初めてでしたが、悪戦苦闘の末どうにか調理成功。とっても美味しかったです!今後は子供と共に「キャンプ+釣り」の可能性を探るかもしれません。