十二坊温泉オートキャンプ場

  • 投稿日:

十二坊温泉オートキャンプ場

キャンプ場ハシゴの旅、1泊目は静岡県「不動の滝自然広場オートキャンプ場」でしたが、2泊目は滋賀県「十二坊温泉オートキャンプ場」にしてみました。2泊目なので温泉とセットにしたかったんです。

十二坊温泉オートキャンプ場

この日案内されたのは一番奥のS1サイトでした。このサイトに限らず木陰がないので、真夏の炎天下ではたとえタープを張ったとしてもサイトでゆっくり過ごすのは難しいかもしれません。私はというと、テントは張ったもののあまりに暑いので日中は温泉の休憩施設でエアコンの効いた中ゴロゴロしながら読書してました。区画を区切るような仕切りや木立はなく、駐車場にテントを並べるようなイメージなのでプライベート感には乏しいと感じました。このキャンプ場の魅力は何といっても温泉でしょう。夏はプールもあるので、子供と一緒に丸1日遊べそうです。温泉は、キャンプ場宿泊者は当日なら何回でも入れます。欲を言えば2日目の朝も入りたいと思いました。連泊すると2日目も入り放題だそうですが、1泊だと入り放題はチェックイン当日だけになります。

十二坊温泉オートキャンプ場での晩御飯

この日の晩ごはん。途中の刈谷ハイウェイオアシスで調達した湯せんで食べられる手羽とあらかじめ用意しておいた缶詰のカレー。うまかった!

十二坊温泉オートキャンプ場

日陰がなくて過酷だったサイトも夕方になって日が落ちると涼しくて過ごしやすくなりました。