初めての登山靴、ASOLO(アゾロ) ファルコン GV Men'sを購入!

  • 投稿日:

ASOLO ファルコン GV Men's

登山デビューに向け、登山靴を買いました。
なんでも初心者は登山用の靴と靴下、あとバックパック(ザック)をまず揃えるべきということなので、週末にアウトドアショップへ。はじめスポーツオーソリティへ行ったのですが店員さんがそばにいないしひとりだと選び方もわからないし...ということでモンベルへ移動。靴売り場近辺で目のあった店員さんに「初心者でこれから山に登りたいんですけどー!」と相談したところ、親切丁寧に手取り足取り教えていただきました。まず足を採寸してもらったところ「あなたの足は長さの割に幅が狭く、また平べったい形をしている。モンベル製の靴だと甲が高めだったりとあなたの足の形には合わないので、海外製の靴の方がよい思う」という事で、イタリア製のASOLO(アゾロ)の靴をオススメされました。試着してみたらこれが足にピッタリ吸い付く感じでとっても気持ちいい!歩いてみても違和感なくしっかり支えてくれそうなので、履いたまま「これください」ということに。靴下とザックも買ったので、あとは登山計画、装備計画を経てどこかの山へ登りに行こうと思います。あ、モンベルクラブにも入会しました。早く登りたいな〜。