モンベルクラブ・フレンドフェア 2018春(横浜)

  • 投稿日:

40890451342.jpg

2018年にモンベルクラブへ加入したので、モンベルクラブ・フレンドフェア 2018(横浜)へ初参戦してきました。クライミング体験とアウトレット品の物販が目的でしたが、どんな感じなのでしょうか?

お目当のクライミング体験、午前中には60分待ちでしたが午後には120分待ちになっていました。

カヤック体験は午前中の申込み時点で90分待ちでしたが、そうこうしている間に150分待ちに!短距離短時間でしたがカヤックも楽しいですね。またやりたい。

全国各地のゆるキャラも登場してました。白馬の「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」は初めて見た。ぐんまちゃんは背後からしばかれてましたw

物販の方は期待したような成果がなくてちょっと残念。長野県山岳遭難防止対策協会事務局さんの「登山を安全に楽しむために」という講習会を聴講したのですが、これは分かりやすくて役だちました。長野県の山での遭難原因は道迷いよりも滑落等がもっとも多いんですって。コワイ。

そしてモデル/フィールドナビゲーター仲川希良さんのJapan Eco Track(ジャパンエコトラック)の魅力を紹介するトークショー。これは聞けてよかった。見た目はカワイイしトークは達者、とっても楽しそうにお話しされるので、ゆくゆくは雪山へ挑戦してみたいかも?なんて気持ちになりました。

41289139511.jpg

日本全国山だらけ。山やアウトドアの趣味はこの先も続けてゆきたいと思います。