コーチャンフォー(Coach and Four)という巨大本屋さん?へ行ってきた

  • 投稿日:

コーチャンフォー Coach and Four

久しぶりに家族4人揃った休日だったので、みんなでお出かけすることに。今回はコーチャンフォー(Coach and Four)という巨大本屋さん?へ行ってきました。コーチャンフォー?中国料理の店?と思ったのですが、Wikipediaによると北海道釧路市を起源とする複合商業施設だそうです。Coach and Four=「4頭立ての馬車」という意味で4部門(書籍、文房具、音楽・映像、飲食)を表しているそうです。
噂では迷子になるほど広大な店内ということでしたが...たしかに迷子になるくらい広大でした!本や雑誌の種類と数、文具や雑貨、音楽・映像ソフトの質と量、そしてドトール。すべてが圧倒的ビッグスケール。なるほどこれが北海道ですか...。あと駐車場も広大なので、満車で駐められないという心配も少ないのではないかと思います。駐車場は1時間無料+買い物をすればもう3時間無料というシステムでしたが、4時間くらいではまったく足りないくらいでした。自宅からクルマで30分くらいなのでまたいこっと。