マツ耐に備えDJ5FSデミオXD-Tのタイヤを用意、幅10mmアップと16→15へインチダウン

  • 投稿日:

43270882505.jpg

約1ヶ月後に控えたマツダファン・エンデュランス(マツ耐)東海ラウンドに備え、新兵器を投入しました。タイヤです。ひとりだとこんな贅沢はできませんがチームメイトとワリカンなので実現しましたよ。

タイヤはDUNLOP DIREZZA DZ102を選択。幅をレギュレーションで許可されている10mmアップとし、純正の16インチから15インチへ1インチダウンしました。昨年FSWを走ってみたところ、直線ではまったく戦いにならないもののコーナリングや上り坂では意外と戦えることがわかりましたので、登り&カーブの続く第3セクターを中心とした戦力アップを図ったものです。

少し走ってみたところ、コーナリングの安定感が半端なく増しました。タイヤが路面に吸い付いて離れないような感覚ですね。これでFSWの第3セクターを中心にタイムアップが望めそうです。ようしがんばるぞ!