ニッサンのフォーミュラE「Gen2」マシンをようやく見ることができた

  • 投稿日:

32555602648.jpg

2018-2019シーズンから登場したフォーミュラEの「Gen2」マシンをようやく見ることができました。前回は展示期間の記憶違いで見られなかったのですが、今回はたまたま前を通ったら発見するという幸運。

ノーズ部分がGen1と比べるとちょっと太っちょに見えますが、下部がえぐれて細くなっていました。HALOなどはいかにもイマドキのフォーミュラカーという印象です。

近くで見ると、サイドはかなり複雑な造りになっていました。これはなかなか興味深いですね。あと、イマドキのEVなのにリアビューミラーがアナログなのがちょっと気になりました。カメラにすると重量増えちゃうんですかね?車重900kgもあるんだし電気モーターでトルクもありそうだからカメラ式にしても良さそうな気がしました。

レース中の車両チェンジが不要になり、スピードも向上したフォーミュラEのGen2。日産さんも参戦を開始されたことだし、日本国内でのレース開催を期待したいですね。西新宿の都庁周辺とか面白そう!