新名神 新四日市JCT〜亀山西JCT間の新規開通と鈴鹿PA「PIT SUZUKA」を体験!

  • 投稿日:

新名神 鈴鹿PA PIT SUZUKA

2019年3月17日に開通した新名神 新四日市JCT〜亀山西JCT間と、新たにオープンした鈴鹿PA「PIT SUZUKA」を体験してきました。新東名と新名神開通後は神奈川県内から京都までゆく時間がかなり短縮されたのですが、それでもボトルネックがいくつかありまして、難儀だったのが四日市JCT〜亀山JCT間の東名阪道区間。だいたいいつ行ってもこの区間で流れが悪くなっていたり激しく渋滞していたのですが、今回の新名神新四日市JCT〜亀山西JCT間の新規開通によってついに!あそこを通らなくてもよくなったのです。実際に走ってみたのですが渋滞もなく流れがよくて快適でした。あのトンネル工事を傍目からず〜っと見ていて「早く完成して〜はやく〜」と応援し続けていたのですが、ついに形になったので感無量です。

新名神 鈴鹿PA PIT SUZUKA
新名神 鈴鹿PA PIT SUZUKA
新名神 鈴鹿PA PIT SUZUKA

そしてもうひとつのめあてが鈴鹿PA「PIT SUZUKA」。F1マシンの実写展示、「NO ATTACK, NO CHANCE」のトイレなど、仮眠めあての休憩時間のはずがつい興奮して眠れなくなってしまいました。わざわざ立ち寄る価値ありますよ〜。お近くを訪れた方はぜひ!