Bluelounge Kickflip for 13inch

  • 投稿日:

自宅PCの環境改善に、Bluelounge Kickflipを導入してみました。傾斜をつけることによる放熱効果の向上が主目的、キーボード打ちやすさの改善もついでに感じられるといいな、といったところです。製品は15インチ用と13インチ用しかないのですが、自分のMacBookは12インチ。しかし11インチのMacBook Airでも使えるよ!というレビューを信じて13インチ用を購入しました。(いちおう実寸も図った)

もともと吸盤型のCool Feetを使っていたことから空間をあけることによる放熱効果は感じていました。しかしデスクで使っているときはよいものの、持ち運び時にCool Feetがポロポロ落ちてしまうところに小さなストレスを感じていました。せっかくのノートPCなので気軽に持ち運びたいなと思いリプレイスすることに。

48604802072.jpg

わりと大きく傾きます。おもったよりも打ちやすさが向上した気がします。

もうひとつ買ったので、会社のマシンでも使ってみようと思います。