あの有名なJR土合駅を見学してきた

  • 投稿日:

48688520876.jpg

谷川岳といえば、JR土合(どあい)駅です。ここは下り線の地下ホームから地上の改札まで462段の階段を使って徒歩10分くらいかかるという「日本一のモグラ駅」として有名だそうです。

クルマで行ったのですが、無人駅なので中まで入ることができました。

風情のある廊下がお出迎え。
「例の扉」の先の方に、深淵が大きな口を開けて待っています。つねに風がヒュ〜ヒュ〜音を立てながら吹いています。こわい。

48688520736.jpg

こっわ!うす暗い!下が見えない!こんな怖いところには長居をしたくないのでここで引き返しました。

思った以上の大迫力(というか恐怖)、実際にその場を訪れてみる価値は十分あると思いました。ああ、怖かった!