イベント期間中、アパホテル&リゾーツ東京ベイ幕張を利用してみたら快適だった

  • 投稿日:

48954256428.jpg

10/23(水)〜25(金)の3日間、幕張メッセでのイベント出展の仕事があったので現地近辺で2泊してみました。自腹だよ。自宅からだと往復約3時間、これを3日間繰り返すと移動だけで10時間弱。通えないわけではないのですが、気力体力を温存するため宿泊することにしました。この判断自体は正解で、3日間無事に乗り切ることができました。

今回利用したのはアパホテル&リゾーツ東京ベイ幕張。利用した期間は素泊まり2泊で2万ちょっと。ぐぬぬ。だがしかし、幕張メッセ直結ですぐに利用できるのは本当にありがたかった。イベント前後での仕事もあるので、大幅な時間の節約効果をフルに活かすことができました。宿泊してなかったら寝る時間なかったかも。

感想は次のとおり、CMや社長さんの印象が強いのですがそんなに気にならないというか、むしろ快適でした。

  • 狭いけれど大きなベッドが快適
  • 建物内にローソンがあって便利、助かった
  • 個室のユニットバスが絶妙なサイズ、頭を支えてくれるクッションがあったのは感激。お湯張りが自動で止まってビックリ
  • Wi-Fiは期待していたが安定しないこともあってちょっと残念
  • PC開いてガッツリ仕事をするには、机がちょっと小さかった
  • 大浴場は期待したほど大きくはなかった
  • 細かいところでのコストダウンを端々に感じつつ、絶妙なバランスでそれを極力感じさせないような工夫と努力も感じた

来年もまた出展すると思うので、また利用したいと思います。