在宅テレワーク環境を整えてみた

  • 投稿日:

小学校がいきなり休校になったり世の中一気にテレワーク推奨になったりと激動の2020年3月。しばらくは子供の机を借りて仕事をしていましたが、そうすると子供が自分の机を使えない状態が続いてしまうので、思い切って自分のテレワーク環境を整えることにしてみました。

49679436197.jpg

もともと和室だったところにニトリのウッドカーペットを敷いて気持ち洋室に。その上にニトリの小さめのデスクと子供の机を横並びに配置。椅子はIKEAにしてみました。選んだ机が小さいので、肘掛けヘッドレスト付きの椅子は見送ってコンパクトなものを選択。WeWorkを意識しつつ365BASEの遊び心をプラスしたイメージ、です。

49679436192.jpg

子供の部屋の一部を間借りしている感じなので、子供が一人になれるスペースとしてテントを設営してみました。中身は普段使っている布団一式。子供も気に入ってくれたようです。