在宅テレワーク、長期戦になりそうですね

  • 投稿日:

デスクトップのレーシングカー

Covid-19感染症の広がりはいよいよ勢いを増していて、どうやら封じ込めには完全に失敗したようです。いつまで続くかわからない長期戦になりそうなので、耐久レースだと思って覚悟を決めて望みたいと思います。

現時点では感染を広げない・移されないために、できるだけ移動をせずに人との接触を物理的に避けることに努めたいと思います。

自分自身はインドア派なのでいまのところ特段のストレスはなく、電気水道ガスといったライフラインや日用品・食料品などの物流・販売が守られていることが何よりありがたいと感じます。

テレワーク環境を整える

在宅テレワークにあたって「あってよかった」と思うのは、常時接続のブロードバンドインターネット環境と外付けの24インチモニターですね。デュアルディスプレイ環境は、職場よりも仕事がはかどります。急遽用意した机と椅子も居心地がよい。椅子は安価なものにしたおかげで30分も座っているとお尻が痛くなってしまうのですが、低反発クッションを敷けば1日座っていても問題なくなりました。

あと心配なのは、子供たちの教育環境かな。オンライン授業はすぐには難しいようですが、この機会に一気に環境ができあがってくれるとありがたいと思います。