cado cuaura(カドークオーラ)のドライヤー BD-E1

  • 投稿日:

cado cuaura BD-E1

10年以上、家族みんなで毎日使ってきたヘアドライヤー。完全に壊れたわけではないものの、使用中に本体や電源コードが熱くなるなど、不具合が目立つようになってきました。最近ウォシュレットを故障のために新調したら思いの外快適になったので、ドライヤーも思い切って買い替えてみました。
ドライヤーといえばダイソン?とか思いつつ電器屋さんへ行ってみたのですがなんかこう、違う。あの紫色?みたいなのが、違う。いろいろ見た中ではカドーのドライヤーがひときわ異彩を放ってカッコいい。奥さんの好きな白もあるから、今回はcado cuaura(カドークオーラ)のドライヤー BD-E1にしてみました。

cado cuaura BD-E1

はい、黒です。多数決をとったら意外なことに、3対1で黒が多数派に。個人的には黒のほうが好きなので、ちょっと得した感じ。ちょっとお高めの製品だけあって、パッケージにも高級感があってよいですね。

cado cuaura BD-E1

カドーのドライヤーを気に入ったもうひとつの理由、それはコンパクト収納。思惑通り、ドレッサー鏡裏の浅いスペースにも余裕を持って収まってくれました。

これまで使っていたドライヤーと比べると圧倒的に風量が大きく、摂氏85度までにコントロールしているという温風は確かに髪にうるおいと艶を与えてくれます。ドライヤーひとつで髪は変わるんですね。大切に使いたいと思います。