早太郎に会いに駒ヶ根へ(ゆるキャン△聖地巡り)

  • 投稿日:

50640491256.jpg

先日、駒ヶ根まで足を伸ばしてきました。日帰りでも行けなくはないのですが、今回は1泊です。
まずはいつもの高ボッチ高原からスタート。

50635398408.jpg

その後陣馬形山キャンプ場・展望台へ。
着いた...
ここで夏場にキャンプできたら、とっても気持ちよさそうです。

50635411783.jpg

山を降りたらあの有名な「こまくさの湯」へ。食事だけできないかと思ったのですが、残念ながら入浴前提でした。

50636244902.jpg

駒ヶ根、ゆるキャン△ときてソースカツ丼を食べないわけにはいかないので、こまくさの湯の近所にあった明治亭さんへ。
ソースの染みたカツ、たっぷりの千切りキャベツ、温かいごはん。ウマイ!

そして「わんこ寺」こと光前寺さんへお参りです。

50636453701.jpg

漫画原作の足跡を忠実に辿ります。

広い境内は見どころがたくさん。季節を感じながらゆっくり散歩するのがよさそうです。

50635396263.jpg

悉平太郎(左)と早太郎(右)。これでおみくじ両方入手に成功しました。

宿泊は光前寺からほど近い「国民宿舎すずらん颯」へ。設備が古かったのですが落ち着いて過ごしやすい宿でした。