会員制レンタルオフィス「AOKI WORK SPACE」を契約してみた

  • 投稿日:

AOKI WORK SPACE

AOKIといえば紳士服ですが、快活クラブやフィットネスクラブも運営しているんですね。知りませんでした。そして今、会員制レンタルオフィス「AOKI WORK SPACE」というものもスタートしたそうなので、内覧を経て契約してみました。

AOKI WORK SPACE

たまプラーザ店の場所は美しが丘公園近く、セブンイレブンの建物の2階です。鍵付き個室とオープンブースがあり、ブースの方は275円/30分の従量課金制です。1時間550円(税込み)なので単価は高い方だと思います。

丸1日といった長時間利用ではなく、次の予定まで時間が空いているが帰宅するまでもない...といった状況で、30分〜1.5時間程度のスキマ時間に使うイメージかな。24時間利用可能なので深夜早朝でもよいかも。

たまプラーザ近辺で1日利用するなら、(期間限定だそうですが)美しが丘ワーキングスペースDENTOで予約するか、TSUTAYA併設のSucseed! 、あるいはセンター北まで足を伸ばしてBizConfortセンター北などを別途契約すると、おおむね1,000円〜2,000円/1日程度で利用できますね。

できたてほやほやの「AOKI WORK SPACE」、内装はよく言えばシンプルでスッキリした印象。お世辞にも高級感はなく、端々にコスト意識を感じます。飾り気のないゴツい電源タップとか。机の幅が120cmと広めで、余裕のある奥行きと合わせてゆったりしているのはよいと思いました。三方を高めのパーティションが囲んでいるので集中するにはよさそうです。

事前に席を予約してから利用するシステムで、席でのWeb会議もOKとのこと。たまに使ってみるかもしれません。