「auでんき」から「じぶんでんき」へ変更しました

  • 投稿日:

これまでauでんきを使っていたのですが、じぶんでんきへ変更しました。auじぶん銀行の住宅ローンとじぶんでんきをセットで利用すると住宅ローンの金利がほんの少し下がるキャンペーン中だったのと、au携帯の契約があると金利割引幅がさらに大きくなるということだったので。

切り替え自体はすでに終わっているようです。もともとauでんきを導入するときにスマートメーターへは切り替え済みだったので、今回はスマホでポチポチっと申し込んだらあとは待つだけ。体感上は特になんの変化もありません。本当に切り替わっているのかどうか怪しいレベルw

2020年のうちに、一度メールかなにかでこのキャンペーンの案内をもらっていました。ただ、なんだかいろいろごちゃごちゃ書いてあって面倒に感じたので、そのときはなんのアクションもせず見送りました。年が明けて2021年1月、同じような内容の物理DMが届いたので開いてみたのですが、そのときは手続きも簡単そうだしよく考えたらあと10年以上住宅ローン残ってるし、残額からすると借り換えのメリットはもうないけれど借り換えずに金利下がるんならこれはアリかも、と思い至りました。

いざやってみたら、申込みはとっても簡単でした。スマホでポチポチっと(略)。これでどれくらい返済負担が減るのかわかりませんが、たぶん減るんでしょう(適当)