BRAUN マルチグルーマー MG5050 は切れ味がよくて快適

  • 投稿日:

51143072411.jpg

普段のひげ剃りはT字のカミソリを使っているのですが、キャンプから帰ってきた時や連休中日などちょっと伸びてきてしまってT字だと厳しそうなときなど、たまに電気のシェーバーを使うこともあります。ひげ剃り以上に高頻度なのはあごひげのトリミング。週に1回長さを整えるのには電気シェーバーのトリミング機能が欠かせません。

もう10年以上になるでしょうか、BRAUN Cruzer3(クルーザー3)という機種を使っていたのですがついに電源が入らなくなってしまいました。トリミングだけなら電池式の小型トリマーを持っているのですが、いざ使ってみたら切れ味はよくないし長さもまちまちに仕上がってしまう。

もうちょっと性能のよいトリマーはないかと探したのですが、トリミング専用機ではなくたまのひげ剃りにも引き続き使いたいのでシェーバー機能もほしい。ネットで検索してもトリミング専用機やシェーバー専用機はすぐに見つかるのですが、シェービングもトリミングもできるような機種が見つからない。今はどんな選択肢があるのかどうにも全体像がつかめなかったのでいったん電器屋へ展示を見に行き、よさそうな品を見つけました。

今回もBRAUNを選択。機能はこれまでと同様必要にして十分。期待のトリマーも切れ味がよく仕上がりもきれいで大満足です。黒くてかっこいいのもよいですね。ちょっとメルセデスのF1マシンみたい?

ぼくにとってBRAUNといえばティレル020ホンダ。中嶋悟選手と共に1991年のF1グランプリを戦ったマシンのメインスポンサーだったのが印象的で、30年経ってもまだ購買に影響を与えています。