SONY ZS-E80、語学学習用CDプレイヤーとして期待

  • 投稿日:

SONY ZS-E80

子供の教材で2人ともCDを持って帰ってくることがありました。ただ、うちはCDプレイヤーに困っていました。Macやタブレット・スマホだと物理ディスクを再生できないし、リビングにあるDVDプレイヤーや昔使っていたポータブルDVDプレイヤーで再生できなくはないのですが不便。先日復活させたBOSE VIAは結局壊れてCD再生できなくなったし、なにより2人それぞれ個別の再生機器がないと学習するには不便かな、と。

今回はネットの噂を信じてSONY ZS-E80をチョイス。CDの再生速度を遅くしたり早くしたりできる点、外部ソースの入力ができる点、イヤホン出力ができる点、リモコンが付いている点に期待しています。あとはAM/FMラジオの聴取もできるのですが、電池駆動もできるので停電時などの情報収集にも役立つかもしれません。

スピーカーの音質は、まあ「音が鳴る」という点において不満はありません。ラジオを聞く分には十分ですが音楽CDを楽しむにはイヤホンを使うか別の機器を使うのがよいでしょう。

実物を目の前にすると見た目がシンプルで悪目立ちせず、小型軽量で場所を取らないというのも期待以上でよかったかなと思います。