iPhone13へ変更、ケースはMagSafe対応 Smooth Touch Hybrid Case for iPhone13 (black)

  • 投稿日:

51520159129.jpg

2年使ったiPhone XR、アップグレードプログラムを利用しているので機種変の季節がやってきました。入れ替えるのはiPhone13 128GBです。オンラインショップで予約したら9月24日の発売日に届きました。黒かと思って選んだミッドナイト、よく見ると紺色っぽいんですね。

ケースはMagSafe対応 Smooth Touch Hybrid Case for iPhone13 (black)です。ここ数年はPalmoを使ってきたのですが、iPhone12以降はカメラ部分が大きくなりすぎてさすがに無理があるのでPalmoはXRで卒業です。

新しいケースは見た目シンプル、手触りはよいし分厚くてがっちりガードしてくれそうな頼もしさがあります。少し段差があるので、画面を下向きにして置いても、平らなテーブルの上であればガラス面が直接接地することはありません。

iPhone13に変更したら、AppleWatch(Series5)でロック解除ができない問題に直面してしまいました。しかもサポートに電話したら早すぎてまだ情報が集まっていなかったようで、設定のオールリセットを提案されてしまいました。素直に従ったら旧機種から引き継いだ設定をぜんぶ失うわロック解除ができない問題は解決しないわで散々な目にあってしまいました。

この問題についてはOS?のアップデートを待つしかないということなので、楽しみに待ちたいと思います。

新しいiPhoneはカメラが秀逸、超広角の撮影が楽しいです。