念願の上高地初訪問、なんという感動...心が動くとはこういうことか

  • 投稿日:

上高地 河童橋の朝

なんとなく憧れていたもののまだ行ったことがなかった上高地、初めて行ってきました。聞くと見るとでは大違い。視覚や言語で理解するのではなく、心に直接焼き付くような、体が震えるような強烈な感動を体験することができました。

上高地バスターミナル

二子玉川から上高地バスターミナルへの直行バスを利用しました。金曜22:30〜土曜5:20着、帰路は土曜15:50〜21:20着を使ったのでほぼ日帰りです。

アイマスク、エアまくら、耳栓そしてマスクとフル装備で車中泊だったのですが、さすが観光バスだとよく眠れました。途中何回かうっすら覚醒したもののほぼ眠りっぱなしで気がついたら上高地に着いてました。

バスターミナルは朝5時台だというのに人が多い!初めてサーキット走行会に参加したときのような、ホンモノの中に入っちゃった感覚です。

上高地の朝

どんどん明るくなってゆく上高地。今日は快晴のようです。

上高地の朝
上高地の朝
上高地の朝
上高地

言葉を失うような、圧倒的な存在。ただ静かに、そこにいるだけなのに涙が出そう。

岳沢
岳沢小屋
上高地

体調しだいと思っていたのですが問題なかったので、計画通りに岳沢小屋まで登ってきました。北アルプスのプチ登山です。

上高地
上高地
上高地
ウエストン碑
上高地
上高地

下山してからも上高地を散策。はあ...言葉にならない。これはクセになりました。また行く。ぜったい行く。