ココヘリを契約、THE NORTH FACE | COCOHELI チャリティーモデルがカッコいい

  • 投稿日:

51421518753.jpg

前から気にはなっていたのですが、ココヘリを契約しました。THE NORTH FACEコラボのチャリティーモデルです。

ひとりの登山やひとりのキャンプが好きなのですが、ひとりならではの危険や不安は常につきまといます。特に遭難リスクについては同行者がいないので助けを呼ぶことができませんし、見つけられない場合は失踪者扱いとなってしまい家族にも迷惑をかけてしまいます。

そうはいっても、山登り(というかトレッキングとかハイキング?)は年に数回程度だし、そのためだけに年会費かけてまで対策するのが面倒。あの赤いタグ型の端末もカッコ悪いし...などと消極的でいたところ、なんか黒くてカッコいいココヘリを広告で見かけました。

Webページを見てみると

  • 山だけではなくキャンプや街でも使える
  • ヘリでの捜索、他の登山者や物品の損害への補償がつく
  • スマホアプリでAirTag的なふだん使いもできる
  • 毎年1%が安全登山を守る取り組みへ寄付される
  • TNFロゴ入りの黒くてカッコいい端末
と、気になるような点がまったくないどころかとっても魅力的になっていました。

というわけでこの先のキャンプ・登山シーズンに備えて契約と相成りました。YAMAPの山岳保険にも入っているし、ココヘリを加えることで万一の備えも整ったかな。あとは何事もないよう、慎重に行動しようと思います。