「Honda F1 2nd Stage 〜夢は挑戦の先にしかない〜」で複雑な気持ちを味わう

  • 投稿日:

51599739815.jpg

青山一丁目の展示「Honda F1 2nd Stage 〜夢は挑戦の先にしかない〜」を見てきました。

歴代F1マシンがたくさん見られるこの企画、本来であれば2021 F1 日本GP期間中に鈴鹿サーキット現地で展示される予定だったとのこと。

マシンにでっかく掲出されている「Honda」ロゴを見るにつけ、ますます応援したい気持ちが強くなり、でももうやめてしまうんだ...という悲しみも味わうなんともいえない後味でした。

混雑防止のため、週末は先着順の事前予約制でした。ぼくが行きたかった日は会期最後の週末ということでチケットは受付開始から20分ほどの瞬殺で予定数が終了していました。

51599721165.jpg

1980年代後半から90年代前半の無敵Honda。思えば週刊少年ジャンプで「マクラーレン・ホンダのスポーサーになったよ」という記事を見たのがF1の入り口でした。

51599031183.jpg

2021年アルファタウリのリバリーかっこいいですね。角田選手、ガスリー選手がんばれ!

51598844371.jpg

2021年レッドブル。日本GPスペシャルカラー、鈴鹿で見たかった...。

51598008542.jpg

幻となってしまったF1優勝者のためのトロフィー。とっても美しかったです。