Honda Racing THANKS DAY 2021-2022へ参加、これでHonda F1とはお別れ...

  • 投稿日:

51868282070.jpg

幼なじみと一緒に、Honda Racing THANKS DAY 2021-2022へ参加してきました。

シーズンオフでテスト開始直前のこの時期に鈴鹿でやるってことは、これはF1が走るに違いない!と期待したものの、残念ながらF1の走行はなし。F1だけではなく海外参戦組がまったくいないこの状況、そして強い寒気の影響による極寒。寒くて耐えられないので、12時過ぎには鈴鹿をあとにしたのでした。

これでHonda F1とはお別れなのですが、せっかくならリアウイングにでっかくHondaロゴを掲げたF1マシンが走っているところを見たかった。

51868282050.jpg

栄光の2021年、RB16Bは幻となった日本GP用リバリーの実物をこの目で拝むことができました。ありがたやありがたや。

遠いところをわざわざサーキットまで行って、珍しいマシンを見ながら友達と「やっぱり実物は美しいねえ」とか言い合うなんて、寺社仏閣巡りをして貴重な仏像を拝見したような。モータースポーツ趣味はそんな感じですね。

51867770450.jpg

入場料と同額の2,000円分の金券をもらったのですが、滞在が短時間だったこともあって使い途がなかったので2010年のTakuma Satoをお持ち帰りしてみました。これはこれで収穫だったかも。

51867407159.jpg

2021年は開催できなかったF1日本GP。2022年こそ開催できるといいな。