Canon EOS 90D ボディを購入、2005年からの相棒Kiss Digital Nと代替わり

  • 投稿日:

51960242622.jpg

2005年から17年間使ってきたCanon EOS Kiss Digital N。いたるところに物理的損傷経年劣化による不具合も出てきていたので買い換えようかなーどうしようかなーと3年ほどうだうだ過ごしていました。

ソニーのカメラは憧れるけど、ほしいと思える機種は自分にはちょっと高価過ぎて手が出ない。Canonも好きだからCanonの中でいくつかみたところ、ミラーレス一眼のEOS RPか伝統的一眼レフEOS 90Dに絞られました。RPもカッコよくて気になったけれど、最終的には今使っているEF-Sレンズをそのまま使える90Dのボディを購入しました。

キスデジと比較すると一回り大きな90Dのボディは、特にグリップの部分が格段に握りやすくなりました。キスデジは小さくて親指、人差し指、中指と薬指の上半分でホールドし小指は完全に浮いていましたが、90Dは小指も含めた右手の指全部でガッチリ掴めます。これからもキャンプ、山、クルマの写真を撮って楽しもうと思います。