三峯神社を参拝、奥宮へも行ってきました

  • 投稿日:

52236446207.jpg

妻の念願だったという三峯神社へ行ってきました。
山全体が神域になっており、厳かな空気に満ちていました。
山道を歩き自然に包まれ、神の懐深くへお邪魔するような、よい山行でした。

駐車場からはしばし別行動。ぼくは単独で奥宮へ向かいます。天気がよく、木漏れ日が気持ちいい。

奥宮へ向かう道は本格的な山道なので、登山装備があったほうがよさそうです。

52237436863.jpg

奥宮直下の鎖場を超えて、無事に奥宮へ到着。

52237429411.jpg

いったん駐車場へ戻り、登山装備を撮影装備に持ち替えたら、今度は本社へ。
広い境内に、大きな建物。日光東照宮のような、色鮮やかなお社でした。

52237918990.jpg

参拝終了後はちどりやさんで落ち合い、アイスコーヒーをいただきました。

今回はクルマで行ったのですが、関越道花園ICを降りてからが遠かった!山坂道は一部センターラインのない狭い道がありましたが全体的には広くて走りやすい道でした。今度は山梨側に降りてみようかな。