-be- 北軽井沢キャンプフィールド、静かで落ち着く場所で、じっくりとキャンプを楽しむ

  • 投稿日:

IMG_2819.jpeg

北軽井沢の「-be- 北軽井沢キャンプフィールド」さんで2泊してきました。

キャンプ界隈では有名なさくぽん、ヤマケンさんが紆余曲折を経てようやくスタートしたキャンプ場...ですが、プレオープンを経て今は佐久間さん単独の運営になったみたい。何があったのかわかりませんが、またヤマケンさんにも会ってみたかった。

キャンプ場は木漏れ日と青空、そよ風が心地よかった。

豊かな自然の中で快適に過ごせるキャンプ場で、普段の生活から少し離れて、時間がいつもよりゆっくりになるような感覚になれました。

トイレが綺麗で、一部にはウォシュレットもあるし土足OKなのと、管理等横のトイレは靴のままスリッパを履くスタイルが新鮮でした。

IMG_6477.jpeg

テントサイトは区画に分かれていますがロープなどの仕切りはないし、ひと区画が広くゆったりしていて快適でした。

今回は一番奥の林間サイトに陣取ってみました。奥から手前に向かってゆるい傾斜がありましたが、そこはあまり気にしないタイプなので問題なし。真夏でしたが17時頃になるとすこし肌寒いくらいなのはさすが軽井沢。

IMG_6372.jpeg

朝の光。優しい雰囲気で、なんとも言えない満足感を得ることができました。

2泊のうち2泊とも雨が降ったのですが、晴れている時はもちろん、雨の時でも不思議と居心地がよかった。自然を全身に感じつつ快適に過ごせるのは、きっとオーナーさんの絶え間ない維持管理の手が入っているからでしょう。

ソロでもデュオでもファミリーでも、それぞれのスタイルで楽しめそうな、懐の深いキャンプ場でした。

また行きたいと思います。