スワイチ(諏訪湖一周サイクリング)へ挑戦、晴れた湖岸は気持ちよかった

  • 投稿日:

IMG_6497.jpeg

子供と2人で遠征サイクリングシリーズ。
今回は下諏訪の赤砂崎公園を起点に、反時計回りに1周してみました。
早朝に自宅を出て8時台に現地着。まずはデニーズでゆっくり朝食を摂ったあと、公園駐車場で支度をしたら出発です。

IMG_6502.jpeg

釜口水門。ここが天竜川の起点なんですって。

IMG_6526.jpeg

子供が行ってみたいというのでSUWAガラスの里へ寄り道。美しく迫力があるガラスのアート作品、じっくり見られてよかった。サイクリングしながらアートを楽しむ...充実した週末。

諏訪湖1周はあっという間に終了、1時間かかりませんでした。
これなら2〜3周してもいいかも。

次はどこへ行こうかな。浜名湖か、猪苗代湖か。
あと、何年か経ったらロードバイクも欲しいと思いました。