八峰の湯、ここも激混み...でも涼しくて気持ちよかった

  • 投稿日:

IMG_6560.jpeg

諏訪湖サイクリングの最後は八峰の湯(やっほーのゆ)で入浴と夕食を済ませました。ここも駐車場がすぐには枠が空かない満車状態!やっと駐められたと思ったら浴室内は洗い場の順番を待つ裸の行列が!3連休に加えてここはキャンプ場も併設しているので、夕方は特に混み合うんですね。

このあたりは、昼過ぎ〜夕方に出発してしまうと渋滞にハマるだけで疲れるわりに早く帰れるわけでもないので、19時過ぎくらいまで現地で過ごし、その後移動する作戦です。そうすると、関越の渋滞に追いつく頃には渋滞そのものがほぼ解消している確率が高いので。

IMG_6562.jpeg

というわけで夕食の焼き豚丼。露天風呂でゆっくりし、空腹を満たし仮眠をとってから帰路につきました。

北八ヶ岳とか八千穂の方面、けっこう好きかも。またちょくちょく遊びに来よう。