Apple Watchを手放した

  • 投稿日:

Apple Watch Series 5を4年ほど使っていたのですが、思い立って手放しました。

最近急激に電池の持ちが悪くなったので確認したら電池容量が新品時の85%まで減っていました。
まずは買い換えを考えたのですが、Series 9はGPSモデルでも64,800円、廉価版のSEでも39,800円。下取りが10,000円だとしても54,800円/29,800円。

あらためて最近のApple Watchの用途を考えてみたのですが、

  • モバイルPASMO
  • アラーム
  • アクティビティの計測
...あれ、これだけ?
5.5万円/3万円でモバイルPASMOを買うのかと考えるともったいないというか不要なんじゃないかという気がしてきました。

そういえばこれまで、たまに付け忘れて出かけても特に困ったことはないし、宿泊キャンプの時なんかも電池が持たないからそもそも置いて行ってるし。

というわけで買い取りに出しました。買ったときの化粧箱など付属品一式残していたのですが、キズ汚れとバッテリー劣化の減点があって希望額よりは少し下回りました。でもそれなりの値段で旅立ってくれてよかった。

今のところ、仕事用に使っていたアラームがなくなったのでうっかり会議に遅れそうになるといった影響はありますが、やはり大きな影響はなさそうです。4年間お世話になりました。ありがとう、Apple Watch Series 5!