AMサイクリング〜PM大文字山

  • 投稿日:

IMG_7481.jpeg

天気がよく暖かかったので、体を動かすのが気持ちよかった!

午前中はサイクリング。上賀茂神社〜下鴨神社とめぐりましたが、どちらもものすごい人手だったのでお参りは見送って境内を散策するのみ。京都は平坦で走りやすいですね。どこへゆくにもだいたい片道30分くらいだし、雨でなければ自転車利用が便利です。

昼にいったん帰宅したのですがまだ余裕があって物足りなかったので、午後に大文字山へ行ってみることに。体力的に厳しそうなら火床までにしようと思っていましたがまったく問題なく、三角点まで行ってきました。往復通して標準コースタイムの1.7〜1.9倍と大幅に短いタイム。

爽快で満足度の高い1日となりました。