THE NORTH FACE スウィープ(GOLDWIN WEB STORE限定カラー)

  • 投稿日:

IMG_7958.jpeg

サイクリング用に、体に密着させられるバッグを購入。ウエストバッグをたすき掛けにして使っています。

これまで軽装の時は小型のサコッシュを使っていたのですが、ストラップをかなり短くしてもロードバイクの前傾姿勢だとどうしてもブラブラして膝に干渉するのが気になっていました。

また、クロスバイクのときから使っている車体に固定するトップチューブバッグだとちょっと小さくて、ふたつある鍵のうちひとつしか入りません。新しいバッグには鍵ふたつとオールウェザージャケット(山用の雨具)、財布を入れるのに丁度よい感じでした。あとは補給食とかモバイルバッテリーも入りそう。

実際に使ってみたところ、ペダルを漕いでいる最中は深い前傾の時だけ少し足に触れるものの、それ以外の平常時は膝に干渉せず、肩への負担もまったく気になりませんでした。

IMG_7956.jpeg

トップチューブバッグを外した自転車の見た目もスッキリしていい感じ。